峠の茶屋
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ 留意事項 ┃ 閉じる
1 / 27 ページ 前へ→

Cheap NFL Jers ホーム[0]  /  Cheap Jerseys ホーム[0]  /  Cheap NFL Jers ホーム[0]  /  訃報[3]  /  長崎街道[0]  /  東海道53次ウォーク[0]  /  オール・ウォーカーズのみ...[0]  /  72.72.71.19[4]  /  町田WAの「成瀬尾根散策...[0]  /  讃岐歩こう会[0]  /  讃岐歩こう会[0]  /  広島〜長崎平和アピールウ...[2]  /  懲りない面々[4]  /  峯道トレイル[0]  /  みちのく・・・旅[0]  /  第11回霞ヶ浦一周ウオー...[2]  /  久し振りWAウオークに参加...[0]  /  佐賀県W協会[0]  /  奈良県W協会[0]  /  峯道ロングトレイル[0]  /

Cheap NFL Jers ホーム
 Cheap E-MAIL  - 17/9/21(木) 17:33 -

パスワード
   NONPOINT will release its new,Wholesale NFL Jerseys, self-titled album Wholesale NFL Jerseys on October 9 via Razor
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:26.0) Gecko/20100101 Firefox/26.0@36.57.177.37>

Cheap Jerseys ホーム
 Cheap E-MAIL  - 17/9/21(木) 17:31 -

パスワード
   Geoff Tate, the legendary QUEENSR?CHE frontman and one of the most accla Wholesale Jerseys imed vocalists in the Cheap NFL Jerseys China Stitched history of hard rock and heavy metal, will release his second solo album, "Kings

Cheap NFL Jers ホーム
 Cheap NFL Jers E-MAIL  - 17/9/21(木) 17:31 -

パスワード
   Melbourne,Wholesale NFL Jerseys, Australia melodic death metallers BE'LAK <a ="www.cheapstitchedjerseysfromchina.us.com/">Wholesale NFL Jerseys</a> OR will release t <a ="www.cheapnfljerseysonsale.us/">Wholesale China Jerseys</a> heir third full-length album,Wholesale China Jerseys, "Of Breath And Bone",Cheap Jerseys Wholesale, in Europe in late May/early June via Kolony Records. The CD was recorded at Pennydrop Audio in Melbourne by W <a ="www.cheapnflwholesalejerseys.cc/">Cheap Jerseys Wholesale</a> a ホーム

訃報
 KKI E-MAIL  - 16/7/19(火) 8:07 -

・名前 : KKI.jpg
・サイズ : 48.9KB
   平成28年7月18日、広島県ウオーキング協会の事務局長である「豊永保夫」様(享年75歳)がお亡くなりになりました。
思えば、協会設立に携わり、ウオーキング業界に残した功績は、とてつもない大きいものがあります。
全国のウオーキング大会に出場、当サイトにも「悠遊闊歩」のハンドルネームで活躍されました。(私より一足早く世界一周を達成されました。)

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。     合掌

写真は、4年前「維新海峡ウオーク」のものです。

【KKI.jpg : 48.9KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:47.0) Gecko/20100101 Firefox/47.0@KD106161225074.au-net.ne.jp>

Re(1):訃報
 きらきら  - 17/9/16(土) 8:16 -

▼KKIさん:

こちらの掲示板で書き込みを見つけたので、返信させていただきます。
オールウォーカーズ閉鎖してしまいましたね(ノД`)
皆さんと連絡する方法がわからないので、こちらに書き込んで見ました。
見つけてもらえるといいなぁ。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_5) AppleWebKit/603.2.4 (KHTML, li...@fp76f0b27b.chbd213.ap.nuro.jp>

Re(2):訃報
 KKI  - 17/9/16(土) 18:51 -

▼きらきらさん:
自宅にお手紙を郵送していますので、暫くお待ち願います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:55.0) Gecko/20100101 Firefox/55.0@KD106181176211.au-net.ne.jp>

Re(3):訃報
 きらきら  - 17/9/17(日) 8:32 -

▼KKIさん:
ありがとうございます。

長崎街道
 旅人  - 17/9/17(日) 7:44 -

・名前 : スキャン_20170917.jpg
・サイズ : 64.6KB
   10日(日)は高橋〜塩田宿をあるきました。気温も30度を超し
日陰もなく、蒸し暑かったです。参加43名
高橋は江戸時代、県西部の商業の中心でしたが、明治28年に武雄駅が
開業すると衰退していく。
(上中)有明海の潮の干満に乗って船が出入りする。
(上右)塩田に入ると道沿いに間隔にたててある。
(下)塩田は佐賀藩の支藩として頭人役所が設けられる

【スキャン_20170917.jpg : 64.6KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD106172194216.ppp-bb.dion.ne.jp>

東海道53次ウォーク
 旅人  - 17/9/16(土) 21:11 -

・名前 : スキャン_20170916.jpg
・サイズ : 44.9KB
   9月2日に石部宿〜水口宿を歩きました。「峠の茶屋」に投稿して
いましたが、なぜか?消されてます。以前にもありました。
(上左)弘法杉・・・樹齢750年、樹高26m 弘法大師が食事
     の後、杉箸をさしていたら芽がでたと、この杉で作った箸
     で食事すると左利きの人は右利きになると
(上右)甲賀市にありました垂れ幕
(下左)横田常夜燈・・・高さ10.5m 東海道最大級
(下右)横田渡し・・・東海道13渡しの一つ

【スキャン_20170916.jpg : 44.9KB】

・ツリー全体表示

オール・ウォーカーズのみなさんへ
 きらきら  - 17/9/15(金) 10:06 -

パスワード
   初めてこの掲示板に投稿させていただきます。

私が参加していたウォーカーの人たちのサイト『オール・ウォーカーズ』が突然閉鎖しました。
何か事情があってのことと思いますが、突然のことに驚き、残念に思っています。
こちらのサイトで歩数を登録している仲間がいたことを思い出し、もしかしたらこれを見てくれるかもと期待して書き込みすることにしました。

オール・ウォーカーズのみなさん。
これを読んだら何か書き込んでくれるとうれしいです。
では(^^)/

72.72.71.19
 広島カープ  - 17/9/4(月) 20:49 -

・名前 : P1050741_SP0000.JPG
・サイズ : 65.3KB
   9月2日〜3日で開催されました神奈川100Km(赤い靴ウオーク)に
今年も参加して来ました。

今年は参加者33名(女性5名)初参加4名
100Km歩行経験者ばかりです。

例年この大会は残暑が厳しく真夏並みなのですが、何と今年は
爽やかな気候の二日間となりました。

お陰様で前半での体力消耗が少なく後半の歩行速度があまり
落ちなくて結果は例年より早くゴール出来ました。

古参の参加者さんとこんな気候は初めてですねと話しながらの
歩行でした。

写真はスタート地点(山下公園赤い靴を履いた少女像)で
雑談中の参加者

添付画像
【P1050741_SP0000.JPG : 65.3KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@FL1-60-238-75-233.hrs.mesh.ad.jp>

Re(1):72.72.71.19
 広島カープ  - 17/9/4(月) 20:56 -

・名前 : P1050748_SP0000.JPG
・サイズ : 63.5KB
   3日午前3時、三浦半島の先端、宮川公園約54Km地点で休憩
休むと肌寒い位です。

間もなく夜明けです。団体歩行の終わる
三崎口ファミリーマートまで7Km余

写真は宮川公園

添付画像
【P1050748_SP0000.JPG : 63.5KB】

Re(2):72.72.71.19
 広島カープ  - 17/9/4(月) 21:02 -

・名前 : P1050749_SP0000.JPG
・サイズ : 76.9KB
   夜間は止まると肌寒いくらい、明かりの少ない
宮川公園では夜空の星が実に綺麗でした。

参加者の方がこれなら立石公園では富士山が見えるかも?
と言われていましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。
冬の寒い時期、空気が澄んでいる時には見えるそうです。

写真は立石公園約67Km地点
富士山は何処だとキョロキョロしたのですが残念。

添付画像
【P1050749_SP0000.JPG : 76.9KB】

Re(3):72.72.71.19
 広島カープ  - 17/9/4(月) 21:09 -

・名前 : P1050750_SP0001.JPG
・サイズ : 72.9KB
   鎌倉の材木座海岸に入ってもまだ富士山は見えないかと
海の方向を見ると海中に大変な数のサーファーが
ビックリしましたね。今年で8年目ですがこんなに大勢の
サーファーが波待ちしてるとは、今日は天気が好いからか

でも何となく大きな波は来ていない感じです。

写真は波待ちのサーファー

添付画像
【P1050750_SP0001.JPG : 72.9KB】

Re(4):72.72.71.19
 広島カープ  - 17/9/4(月) 21:24 -

パスワード
   お陰様で今年も無事に完歩出来ました。

処で題名の72.72.71.19ですが

最初の72は100Kmウオークの完歩回数
次の72は私の満年齢
最後の数字は健康寿命71.19才(広島県の男性の平均値)

という事でようやく完歩回数が年齢に追いつきました。
さてこれからどこまで各数字が伸ばせるか

一番可能性の有るのが100Km完歩回数、(目標100回)
次は年齢、平均寿命約82才にどこまで近づくか?又は追い越せるか?

自立して日常生活が送れる年齢、健康寿命は追い越したので
要支援1かな?まだ一人で何とか出来ているが要支援、2要介護1に
進まないようにとは思うが時間の問題でしょうね。

さてさてどうなります事やら???

・ツリー全体表示

町田WAの「成瀬尾根散策」11キロに参加JR横浜線...
 はまんど  - 17/8/29(火) 17:31 -

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : いぬしでとこなら.jpg
・サイズ : 37.9KB
   8月27日(日曜日)
今日は、町田WAの「成瀬尾根散策」11キロに参加JR横浜線成瀬
駅近く南成瀬中央公園にAM8.50集合・出発〜城山公園(成瀬城跡)
を通過、住宅街を抜け恩田川右岸沿いを下り、町田市立体育館にて
小休止、玄関前には沢山の実をつけたオリーブの木を見かける、花
言葉は勝利との事〜恩田川を渡り右岸より東雲寺( 曹洞宗建立1532
年花の名所)に参詣〜急坂を上り成瀬山吹緑地より、遠く丹沢山系・富士山
や南アルプスの山々など望むが雲多く見えず残念〜成瀬尾根道へ入る、横
浜市と町田市の境界で丘陵の尾根道となっている、晴れていればスカイツリ
ーも見渡せる林や畑が続く道で、珍しいイヌシデとコナラが、合体した樹木を
見ることが出来た〜尾根道を下り住宅地へ入る〜奈良山公園にて昼食
となる。
午後は緑山廃道坂(こどもの国に面する)を上り、住宅団地より鶴見川クリンセ
ンターを見学〜沢谷戸自然公園より熊野神社を経て〜小田急線鶴川駅前PM
3時頃ゴールとなる。
久しぶりにウオーク参加(町田WAも8月は1回)、雨の日が続いていましたが雲
があるものの好天に恵まれ元気をもらってきました。

添付画像
【いぬしでとこなら.jpg : 37.9KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p179234-ipngn200304sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp>

讃岐歩こう会
 旅人  - 17/8/27(日) 20:30 -

・名前 : スキャン_20170827.jpg
・サイズ : 48.7KB
   26日は「サンセットウォーク」に参加しました。
九州は雨が降っていましたが、関門海峡を過ると止んでいました。
現地、高松も曇り空でした。歩くには良かったですが、内心は残念でした
と言うのは高松市は「夕陽百選」の町で期待してました。
JR高松駅(上左)をPM15.30スタートして、PM19.00にことでん
八栗駅にゴールです。ことでんに乗り高松駅まで帰りました。
(上右)源平会戦の屋島
(下左)高松城
(下中)那須与一が船の扇を射止めた所です。昔はここは海だったそうです。
   距離は手前の橋から向こうの扇の絵を書かれている(この時間18.30
   でしたので灯りがついてました)
(下右)石あかりロードで、町全体催しがあって、写真のように個人の家で
   色々工夫された灯りがともっていました。この時間PM18.30過ぎです
   ので灯りは幻想的でウォーキングを終えました。
   参加者は約40名

【スキャン_20170827.jpg : 48.7KB】

讃岐歩こう会
 旅人  - 17/8/27(日) 20:11 -

パスワード
   26日は「サンセットウォーク」に参加しました。
と言うのは高松市は「夕陽百選」の町で期待してました。
八栗駅にゴールです。ことでんに乗り高松駅まで帰りました。
(上右)源平会戦の屋島
(下左)高松城
(下中)那須与一

広島〜長崎平和アピールウオーク
 広島カープ  - 17/8/8(火) 18:33 -

・名前 : P1050715_SP0000.JPG
・サイズ : 97.4KB
   今年も8月6日広島平和公園から長崎平和公園までの450Km
広島〜長崎平和アピールウオークの(広島〜岩国)
初日のみ参加して来ました。

今年は6日が日曜の為、初日のみの参加です。
風光さんとも久々のご対面、初日のみの参加は私と四国のN嬢
月曜は仕事なので初日だけです。

広島ウオーキングクラブの会員さん方は宮島までのサポート参加
です。

出発前の集合写真
今年は平和資料館が耐震工事中で大変な混雑でした。

添付画像
【P1050715_SP0000.JPG : 97.4KB】

Re(1):広島〜長崎平和アピールウオーク
 広島カープ  - 17/8/8(火) 18:37 -

・名前 : P1050717_SP0001.JPG
・サイズ : 62.1KB
   8時15分の黙祷が終わり直ぐに出発。快晴です。
毎年の事ながら暑い一日の始まりです。

写真は宮島街道、地御前港を歩行中、写真マンションの向こうの山は
宮島の弥山です。

添付画像
【P1050717_SP0001.JPG : 62.1KB】

Re(2):広島〜長崎平和アピールウオーク
 広島カープ  - 17/8/8(火) 18:44 -

・名前 : P1050718_SP0000.JPG
・サイズ : 89.9KB
   宮島でお昼ご飯休憩し歩行再開で外に出ると何と曇って来ている
台風5号の進路も九州から中四国へ

このお蔭で宮島からは曇り時折風、そして雨も時折パラ付き
こんなに歩き易い初日は初体験でした。

台風5号も心配で早目にホテルに入りたいとの本隊の
希望通りに岩国到着、これからの道中の無事を祈って
お別れし広島に向けて帰路に着きました。

写真は岩国駅前です。

添付画像
【P1050718_SP0000.JPG : 89.9KB】

懲りない面々
 広島カープ  - 17/7/23(日) 18:09 -

・名前 : P1050696_SP0000.JPG
・サイズ : 54.6KB
   7月21日〜22日で開催された第23回情け無用周防大島一周
100Kmウオークに今年も参加して来ました。

申込み67名欠席3名で64名(内女性9名)が炎天下のウオークに
挑戦、熱い長い闘いの始まりです。

民宿『つるや』を20時出発、時計回りで島を一周です。
出発前の注意事項の中で今年は78Km地点の指定食事処
『さくらんぼ』が昨年末にお店を閉められたとの事、同地区内の
スーパー若しくはラーメン店を利用してほしいとの説明。

写真は代表の説明を聞く参加者

添付画像
【P1050696_SP0000.JPG : 54.6KB】

Re(1):懲りない面々
 広島カープ  - 17/7/23(日) 18:16 -

・名前 : P1050699_SP0000.JPG
・サイズ : 97.1KB
   今日は風が有ったりして意外と夜は歩き易かったです。
お陰様で意外と順調に歩け第1CP第2CPと通過、と言っても
50Km地点小泊には少し遅れて到着、年々歩行速度が落ちて
来ているのを実感。

写真は小泊へ向かう途中未だ日の出前の島の景色
夜間撮影で何とか撮れました。

添付画像
【P1050699_SP0000.JPG : 97.1KB】

Re(2):懲りない面々
 広島カープ  - 17/7/23(日) 18:20 -

・名前 : P1050702_SP0000.JPG
・サイズ : 83.8KB
   55Km地点片添ケ浜、早朝の為、海水浴場には人影は無し
風景は何となく南国風です。気持ち好く歩ける場所です。

添付画像
【P1050702_SP0000.JPG : 83.8KB】

Re(3):懲りない面々
 広島カープ  - 17/7/23(日) 18:39 -

・名前 : P1050710_SP0000.JPG
・サイズ : 93.6KB
   今年も片添ケ浜以降はお日様も出て暑い一日の始まりです。
大汗をかきながら沖神室島〜白木〜安下庄の町へ、白木で一休み中の
富山のM氏と女性ウオーカーにバッタリ、この店にガリガリ君があるよ。
のアドバイス有難かったですね。いつも白木の町では別のお店
ガソリンスタンドに雑貨のお店が有るの初めて知りました。

安下庄では『さくらんぼ』は無くなったのでスーパーへ行き食べ物を調達、
先着組も何人かおられましたが直ぐに出発して行かれました。
いつもは『さくらんぼ』で最低1時間は休憩をするのが今回は無し
食べたらすぐに出発です。

安下庄からゴールまで約22Km、ここからが本当に暑かった
毎度では有るが日陰は無しで暑さに耐えての歩行です。
サポート車も大変忙しそうリタイアの方も時間の経過と共に増加との事

何とかゴールへ
写真は笑顔のゴール2週間前の霞ヶ浦とは別人のようです。
今年は周防より霞ヶ浦の125Kmが厳しかったですね。

添付画像
【P1050710_SP0000.JPG : 93.6KB】

Re(4):懲りない面々
 広島カープ  - 17/7/23(日) 18:51 -

・名前 : P1050711_SP0001.JPG
・サイズ : 80.2KB
   さてタイトルの懲りない面々
2週間前の霞ヶ浦に参加し散々暑さに痛めつけられ蹴飛ばされた
神奈川のS氏、サンダルウオーカーさん、福岡のG女史そして私

暑いのはもう嫌だとか何とか云ったような気もするがまたまた周防に
参加、反省が無い方々です。

その夜の反省会は増々賑やかに口では暑さに負けたとかもうダメと発言は
有るが反省の色なし、9月神奈川三浦半島一周残暑が厳しいな
と言うだけで9月も懲りない面々は参加予定の方向。
○×は死ななきゃ治らない。

写真はゴール後の22日『つるや』でのお泊り反省会

添付画像
【P1050711_SP0001.JPG : 80.2KB】

峯道トレイル
 旅人  - 17/7/18(火) 14:29 -

・名前 : スキャン_20170716.jpg
・サイズ : 55.6KB
   15日は国東半島ロングトレイルに出かけました。K-1コースを歩きました。
千燈寺は仁聞菩薩によって618年、国東半島に初めてのお寺で来年は1300
年を迎えられる。写真は昭和にこの地に移されたもので、旧寺跡は数キロ離れた
ところにあります。仁聞菩薩は宇佐神宮の神が仏に変わったといわれてます。
(上中)大不動岩屋に行く岩場です。
(下右)「五辻不動」からの眺めです。ここも岩場に仏が祭ってあります。
最後は国見温泉で汗を流し帰路です。

【スキャン_20170716.jpg : 55.6KB】

みちのく・・・旅
 旅人  - 17/7/10(月) 20:20 -

・名前 : スキャン_20170710.jpg
・サイズ : 46.7KB
   7,8,9日は豪雨の九州を脱出して青森を歩いてきました。
3日間晴天でした。気温も30度を超しましたが、日陰を歩くコースでしたので助かりました。
7日は世界遺産白神山地、ブナ林をあるきました。(上、左2枚目)ブナの木の
 上の方にこけが生えていますが、北側です。下方は積雪のため生えてないです。
 (上、左3枚目)ブナ林からの地下水です。冷たく、まろやかでした。
8日は津軽国定公園十二湖の33個の池を回ってきました。
 水の色が青色の青池が神秘的でした。何故青色になるかわからないそうです。
9日は奥入瀬渓流です。
(上、右)車窓より撮りました日本海とJR五能線です。

【スキャン_20170710.jpg : 46.7KB】

第11回霞ヶ浦一周ウオーク
 広島カープ  - 17/7/10(月) 19:28 -

・名前 : P1050688_SP0000.JPG
・サイズ : 51.9KB
   この度の九州北部地区の大雨災害お見舞い申し上げます。

そんな中今年も霞ヶ浦一周ウオークに参加して来ました。
広島は小雨模様、夜行バスで東京に着くとカンカン照り、
嫌な予感が既にします。

コースは88Km(19時スタート)15名
118Km、125Km(今回初企画、限りなく湖畔に沿って歩いてみよう)
こちらは14時スタート。19名

今まではロングが110Km昨年安全確保の為プラス5Km、
今年は更に約10Km長くなり125Kmに、少し早く出発するのかと
思っていたらいつも通りの14時出発、日付が変わってからが
大変と、早く出発したらどうですかと話はしたのだが予定通りの出発に。

土浦駅から古渡のコンビニまでが距離が延びているので最初の休憩場所には
例年より1時間40分〜50分遅れで着、距離が伸びているので仕方がないが
この時間差が後半苦しむ事に。

写真は出発前集合場所の土浦駅です。

添付画像
【P1050688_SP0000.JPG : 51.9KB】

Re(1):第11回霞ヶ浦一周ウオーク
 広島カープ  - 17/7/10(月) 20:01 -

・名前 : P1050694_SP0000.JPG
・サイズ : 56.0KB
   今回は写真はほとんど有りません。
8日&#12847;もカンカン照り、ヘッドライトを点けると湖畔道は
虫が多くて光に集まって来るので満月の明かりを頼りに
無灯火歩行、自分の影がお月様の明かりでハッキリ見える状態

昨年良く見えた天の川を期待したが月明かりが強すぎてよく分からず。
今年は遅れながらも、何とか前半は付いて行ったが、夜中といえども
暑くて水をガバガバ飲んでいたら朝方腹具合が悪くなりトイレに、
高浜のコンビニ(89.8Km)に着いた時(AM6時35分)には
2番手トップグループとは30分遅れ。
ここら辺りまでは早い団体歩行という感じだったがここからは付いて行けず。

福岡のG女史、茨城のS氏と三人で歩行、いつしかG女史と二人に
暑い暑い湖岸道路を歩いていてようやく霞ヶ浦大橋が見えだした頃
高浜から2時間、10Km位来た距離で主催者H氏に強制収容される。
車に乗った時エアコンは利いてるし、もうリタイアしてもいいかなと?

歩きたいのなら最終サポート地点サイクルセンターから再スタートの指示。
此処からゴールまで約20Km、車で送って貰い88Km組のY女史と三人で
歩行開始、湖岸道路は自販機無いので山裾の集落の有る県道118号線を歩行
ここなら所々自販機有り助かりました。
夜行バスで睡眠不足、眠くて何度も休憩、Y、G両女史には迷惑を掛けて
しまいました。
歩いている途中で崎浜横穴古墳群と言う場所が有りました。
牡蠣のカラの中を横穴を掘ってお墓にしていたようです。
霞ヶ浦も大昔は海の底だったと説明文に在りました。

写真は横穴古墳穴の周りは牡蠣の殻がびっしり

添付画像
【P1050694_SP0000.JPG : 56.0KB】

Re(2):第11回霞ヶ浦一周ウオーク
 広島カープ  - 17/7/10(月) 20:13 -

・名前 : P1050695_SP0000.JPG
・サイズ : 53.8KB
   霞ヶ浦サイクルセンターを三人で出発したのが午前10時
途中でリーダーのN氏と合流、最後は4人で何とか14時丁度にゴール。
自動車で6Km程移動したため2番手トップグループより少し早く
ゴールに着く事が出来ましたが、帰りの電車が大変急いで風呂に入り
皆さんに挨拶して帰路に東京駅16時30分発に乗車、帰宅すると
23時でした。
今回ほど厳しかった歩行は初めてです。
周防大島も厳しいがやはり距離が長くなると難易度が急に上がりますね。
夏場に長距離はお勧めでは有りませんね。

ゴール写真さすがに疲れ果て、様になりませんね。
元気出してポーズしたつもりなのに体も傾いています。

添付画像
【P1050695_SP0000.JPG : 53.8KB】

久し振りWAウオークに参加して・・・
 はまんど  - 17/7/10(月) 17:32 -

・名前 : 蝉しぐれウオーク.jpg
・サイズ : 39.4KB
   7月9日(日)
この度の九州北部豪雨災害で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今日は足の故障で4か月余りWAのウオークに参加出来ませんでしたが、回復し
報告させて頂けるようになりました、宜しくお願い申し上げます。
当地は雨の被害もなく、今日は晴天で最高気温33度と猛暑の中,町田WAの「緑
陰、蝉しぐれ」12キロに参加し歩いてきました。
AM8.50JR町田駅前集合〜芹が谷公園へ移動(公園は湧水があり緑豊かな谷戸
利用の公園)準備体操後出発〜国際版画美術館前通過〜原町田ふるさとの森
の野草の花などを見ながら通過〜高ヶ坂遺跡(国指定史跡、縄文中期の牢場
遺跡跡)を見学〜熊野神社前を通過〜恩田川に架かる旧高瀬橋を渡り右岸へ
出る、ムクゲの花などを見ながら下る、途中急坂を上り鞍掛の松公園(新田
義貞がいざ鎌倉へと向かった休息場所、鎌倉街道)を通過〜かしのき山自然
公園(広さ約47千u市街地の中の自然の宝庫)にて休憩〜昭和薬科大学へ向
い、本日薬草に関する講義を聞く教室へ到着、昼食となる。
PM1.00より高野教授の薬草に関する講義が始まる、昭和薬科大学は、敷地
173,000uの広大な規模を有し(東京ドーム3.7個分)有し、薬用植物園には
薬草800種の植物栽培(漢方薬)が行われているとのこと、また新薬の開発
に当たり、外国の高地への研究参加などもあるとの事であった。
講義終了後、教授の案内で薬用植物園の薬草の品種・効能などの説明後、山
中の樹木についての案内もあり、初めて聞く名前の樹木も多く覚えきれない、
例年行われているこの講習で衰えた脳が刺激を受け少しでも活性出来たらと
願ってます。
学内植物園の見学も終わり、表題の蝉しぐれは聞けませんでしたが緑満喫、
西門を出て、小田急線玉川学園駅前PM3.10頃ゴールでした。

【蝉しぐれウオーク.jpg : 39.4KB】

佐賀県W協会
 旅人  - 17/7/2(日) 19:54 -

・名前 : スキャン_20170702.jpg
・サイズ : 91.3KB
   2日は県協会の例会に参加しました、
佐世保線の高橋駅をスタートし大聖寺折り返しのコースでした。
高橋町は武雄の隣の町で、有明海が満潮時に川を船がのぼってくる
時、橋を高く造ったところから高橋と地名がつけられる。
途中、「がばいばあちゃん」のロケ地(下左)に寄っていきました。
大聖寺までは登り道です(上右)急ではないですが、距離がありましたので
そしてこの暑さでバテバテでした。
大聖寺からの眺め(下右)、あじさいの花と遠くは武雄市です。

【スキャン_20170702.jpg : 91.3KB】

奈良県W協会
 旅人  - 17/6/25(日) 21:15 -

・名前 : スキャン_20170625.jpg
・サイズ : 75.2KB
   24日は「うるはしの大和路一周ウォーク」、JR御所〜JR王寺に参加して
きました。23K、 今回が最終回です。奈良県を一周しました。計119K
今回が最終回と言う事であるから、わかりませんがいつもより参加者が
多く、180名でした。蒸し暑かったです。曇りではありません、太陽
は雲で覆われてる状態でした。顔をだすとさらに暑いです。
近畿自然歩道、竹内街道(推古天皇二十一年、難波と飛鳥京の間の道)を
歩きましたが、一人しか歩かれない細い道もありました。
(下左)綿弓塚・・・「野ざらし紀行」に「綿弓や琵琶に慰む竹の奥」と
     あり、芭蕉没後150年、文化6年に建てられる。
(下右)問答石・・・推古天皇21年に、聖徳太子と飢者に身をやつした
    達磨大師が出会い、歌を詠み交わした場所
ちなみにこの企画は第3回として、来年もあります。

【スキャン_20170625.jpg : 75.2KB】

峯道ロングトレイル
 旅人  - 17/6/18(日) 7:57 -

・名前 : スキャン_20170618.jpg
・サイズ : 64.8KB
   17日(土)峯道ロングトレイルK-2(国東コース)を歩いてきました。
スタートは岩戸寺(下右、712年創建)でゴールが文殊仙寺(648年
創建)。暑かったです。終了後ホテルの5階の浴場から豊後水道を眺めな
がら汗を流し、疲れをとる・・・・・最高で〜す。
(下左)国東は農業の為、ため池が1000有個あるそうですが、この
  池が最大だそうです。
(下中)ハンカイ草です。満開と言うことで、ガイドさんがコースをはずれ
  案内していただきました。