峠の茶屋
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ 留意事項 ┃ 閉じる
1 / 27 ページ 前へ→

Cheap NFL Store ホーム[0]  /  Air Max 97 Buy Online ホ...[0]  /  Cheap China Jerseys ホー...[0]  /  : 晩秋の会津方面1泊旅行[0]  /  旅行 2.[0]  /  旅行[0]  /  第5回SUN−IN未来1...[4]  /  町田市体育会館70周年記念...[0]  /  九州オルレ[0]  /  佐賀県W協会[0]  /  まあくんすごい![0]  /  第4回さぎ100[5]  /  峯道トレッキング[0]  /  東海道53次ウォーク[0]  /  峯道トレッキング II[0]  /  峯道トレッキング[0]  /  200 長居スタジアムか...[5]  /  長崎街道[0]  /  佐賀県W協会[0]  /  町田WAの「にほんの里 ...[0]  /

Cheap NFL Store ホーム
 Cheap NFL Store E-MAIL  - 17/11/24(金) 19:16 -

パスワード
   Super Bowl 45,Cheap Authentic NFL JerseysFeb. 6, 2011At Arlington, Tex <a ="www.thenflshoponline.com/">Cheap Authentic NFL Jerseys</a> as_103,Wholesale Jerseys USA,219Pittsb <a ="www.wholesalejerseyschinaauthentic.us.com/">Wholesale Jerseys USA</a> urgh ,cheap jerseys nfl wholesale.0,NFL Jerseys Outlet.10.7,Jerseys NFL Wholesale..8_25Green Bay 14,Cheap NFL Jerseys Free Shipping..7.0.10_31A week of wintry weather ― s <a ="www.cheapjerseysnear.us.com/">cheap jerseys nfl wholesale</a> now, wind, ice ― woul ホーム
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:26.0) Gecko/20100101 Firefox/26.0@36.57.177.154>

Air Max 97 Buy Online ホーム
 Air Max 97 Buy Online E-MAIL  - 17/11/24(金) 19:00 -

パスワード
   ENGLEWOOD, Colo. (AP) ― This offseason's biggest positi <a ="www.cheapjerseysfactory.us.com/">Wholesale NFL Jerseys</a> on battle is again in De <a ="www.wholesalenfljerseys2018.us.com/">NFL Jerseys Cheap</a> nver, the quarterback-crazed city where John Elway and Peyton Manning both left the game caked in confetti and continue to cast long shadows.The Broncos, a team with a dazzling defens <a ="www.nflauthoritystore.com/">Womens White NFL Jerseys</a> e and ambitions of a deep playoff run, ホーム

Cheap China Jerseys ホーム
 Cheap China Jerseys E-MAIL  - 17/11/24(金) 16:50 -

パスワード
   DAVIE,Cheap NFL Jerseys China, Fla. (AP) <a ="www.cheapnfljerseysauthentics.us.com/">Cheap NFL Jerseys China</a> ― Safety Reshad Jones has been placed on <a ="www.cheapadidassuperstarshoes.us.com/">Adidas Superstar Shoes On Sale</a> the active-non-football injury list by the Miami Dolphins for the start of training camp.The team didn't disclose the nature o <a ="www.wholesalechinaauthenticjerseys.us.com/">Cheap Jerseys From China</a> f the injury Wednesday,Adidas Superstar Shoes On Sale, but it's not believed to be serious. ホーム

: 晩秋の会津方面1泊旅行
 はまんど  - 17/11/22(水) 19:53 -

・名前 : 大宮駅より富士山を.jpg
・サイズ : 10.8KB
   : 晩秋の会津方面1泊旅行
恒例の旧職場旅仲間5人と晩秋の会津方面1泊旅行に行っていました。
11月19日(日)
東京AM9.16発東北新幹線なすの号に乗車する、小雪の予報あるも
晴天、途中の大宮駅当たりでは車窓より、遠く全山雪に覆われた富
士山を見ることが出来た〜新白河駅AM10.40着、観光バスに乗り換
え、五色沼へ向かう、途中小雪が降り始め、毘沙門沼に到着時には
積雪もあり歩きにくい、紅葉の時期も過ぎ、観光客も少ない、湖面
の色に輝きはなく1・2漕のボートを見かけるのみで、店も開店休業
の状態早々に切り上げ、次の天鏡閣へと向かう、猪苗代湖に近く野口
英世記念館前を通過到着、建物は有栖川親王が明治40年に別邸とし
て洋風に建てられたもので、高貴な方の客間や御座所・書画等明治
の香りを見学する〜本日の宿泊先、磐梯山温泉ホテルへ向かい、PM
2.30頃早めの到着、〜ホテルの庭や裏手にあるスキーゲレンデの積雪
を見て、明日の行程が心配になる。
珍しいおかずを食し夕食は1室に集まり雑談に興じ、PM10時頃就寝。
11月20日(月)
ホテルをAM9.00遅い出発である、道路に積雪もなく、ラ-メンで知ら
れる喜多方に向かう、蔵の街並み見学となる、4200棟の蔵が残るといわ
れるが、建物に面影は残るものの、殆どが立て替えられており、金融機
関の会津信金の建物まで蔵造りとなっていた。
道の駅あいずで昼食〜只見線会津宮下駅にてローカル列車に乗車、車窓
より川の流れや橋梁、山々や名残りの紅葉など風景を楽しむ〜会津柳津
駅にて下車、バスに乗り換え鶴ヶ城へ向かい、天守閣に登る、城は明治
期の廃城令により壊されたが、昭和40年に再健され、平成22年には、黒
瓦が赤瓦に復元されるなどが行われ、昔の姿となっており、展示品の数
々を拝見往時を偲び、会津の風景も一望できた。
帰路につき新白河駅に向かう、東京駅行きPM5.47発東京駅PM7.16着のな
すの号に乗車、車体の素晴らしいグリーン色にご満悦、旅は楽しいものですね

【大宮駅より富士山を.jpg : 10.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p179234-ipngn200304sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp>

旅行 2.
 旅人  - 17/11/21(火) 14:29 -

・名前 : スキャン_20171121.jpg
・サイズ : 49.4KB
   旅行の続きです。
(上)「土淵海峡」世界一狭い海峡
   バスの車窓より撮りましたので見にくいとおもいます。
(下)「寒霞渓」の展望台からの眺めです。

【スキャン_20171121.jpg : 49.4KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD106172194216.ppp-bb.dion.ne.jp>

旅行
 旅人  - 17/11/20(月) 19:52 -

・名前 : スキャン_20171119.jpg
・サイズ : 70.4KB
   今回は歩きでなく、旅行で18,19日費やしました。
ルートは岡山から四国へ、「小歩危、大歩危」(上、左、ぼけとは岩のこと)
そして「かずら橋」(上中、かずらでつくられた橋で、3年毎掛け直される)
高松からフェリーで小豆島に渡り、宿泊。
翌日、日の出を(上右)見ることができました。
最初に「寒霞渓」標高612M、頂上からロープウェイで下り、紅葉を楽しむ
それから「二十四の瞳の映画村」にいきました。
(下中)教室ですが、年配の方には懐かしく、若い人には新鮮さを感じると
   のことでした。
(下右)昔の映画ポスターが貼られていました。
他に「オリーブ園」を見学、食事しました。
1日目は曇り空でした、2日目は晴天でしたが風が強かったです。
「土渕海峡」町のなかにある川ですが、幅、9,93Mで世界一狭い海峡
としてギネスに登録されてます。

【スキャン_20171119.jpg : 70.4KB】

第5回SUN−IN未来100Kmウオーク
 広島カープ  - 17/11/14(火) 19:10 -

・名前 : P1050818_SP0000.JPG
・サイズ : 78.3KB
   11月11日〜12日で開催されました首記大会に参加して
来ました。
昨年鳥取地方の地震で大会が中止となりましたが今年は
無事開始されました。
韓国からも100Kmウオーカーが今年も30名位参加されていました。

コースは倉吉市の燕趙園をスタート時計回りで東郷湖を一周し峠越えで
三朝温泉に向かい、倉吉市に戻り市内を廻って米子方面、東伯郡琴浦町の
鳴り石カフェで折り返し北栄町→湯梨浜町経由で燕趙園に戻って来るコース

前回とコースが一部変更になっており歩き易い設定でした。

天気も曇り少し寒いくらいで歩き易い環境でした。

スタート前の開会式

添付画像
【P1050818_SP0000.JPG : 78.3KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@FL1-218-42-9-165.hrs.mesh.ad.jp>

Re(1):第5回SUN−IN未来100Kmウオーク
 広島カープ  - 17/11/14(火) 19:17 -

・名前 : P1050820_SP0000.JPG
・サイズ : 62.6KB
   前回までは峠を4〜5か所位超えて三朝温泉に向かったのですが
今回はコース変更で歩き易く、例年だと三朝には17時半〜18時頃着が
今年は距離も短く丁度15時に第一CPの三朝温泉薬師の足湯に到着

明るいうちに着くのは有難いですが小さな雨がポツポツしだしました。

写真は第一CP薬師の足湯

添付画像
【P1050820_SP0000.JPG : 62.6KB】

Re(2):第5回SUN−IN未来100Kmウオーク
 広島カープ  - 17/11/14(火) 19:21 -

・名前 : P1050821_SP0000.JPG
・サイズ : 83.3KB
   いつもは三朝温泉を出る頃は暗くなっているのですが今年は明るく
河原の綺麗な景色を見る事が出来ました。

添付画像
【P1050821_SP0000.JPG : 83.3KB】

Re(3):第5回SUN−IN未来100Kmウオーク
 広島カープ  - 17/11/14(火) 19:27 -

・名前 : P1050823_SP0000.JPG
・サイズ : 87.8KB
   倉吉市内に戻り風情のある旧街道筋を見物しながら夕食の提供される
成徳公民館へ向かう途中の倉吉白壁土蔵群近くの風景です。

添付画像
【P1050823_SP0000.JPG : 87.8KB】

Re(4):第5回SUN−IN未来100Kmウオーク
 広島カープ  - 17/11/14(火) 19:40 -

・名前 : P1050829_SP0000.JPG
・サイズ : 81.3KB
   成徳公民館は気づかずに通過するところでしたが後続の方が
声掛けして下さり無事に夕食を頂く事が出来ました。
豚汁が美味しかったですね。デザートの果物も美味しかったですね。

此処から先は写真無し、50Km付近の第三CPに向かう時、雨が一時的に
強くなり、ガソリンスタンドで雨宿りカッパを着用、ここから以降は
寒かったですね特に折り返して湯梨浜町の日本海側は風も強くて寒い中の
歩行、今回も無事にゴール、ゴール会場で美味しいカニ汁が暖かくて
美味しかったですね。

コースには誘導員も無く路上に進行方向の白線が引いて在るだけでしたが
道に迷う事も無く分かり易いコースでした。
SP、CPでの充実していて助かりました。

ゴール写真精一杯笑顔で写ったつもりですが疲れ果てた見苦しい顔で
申し訳ございません。

添付画像
【P1050829_SP0000.JPG : 81.3KB】

町田市体育会館70周年記念行事・・・
 はまんど  - 17/11/12(日) 19:36 -

・名前 : 山吹緑地より.jpg
・サイズ : 14.1KB
   今日は町田市体育協会創立70周年を迎え、所属の各団体がこれを祝い
市立体育会館での催しの一環として、町田WAでは3か所のウオーク
出発点より体育会館へ向けての歩行が設定され、この中の鶴川より
のコースを選び8.5キロを歩いてきました。
小田急線鶴川駅近く公園にAM8.50集合出発〜小田急線の高架橋を渡り
鶴見川右岸を下る、途中熊野神社前を通過〜沢谷戸自然公園にて小休止
〜住宅街を通過〜緑山廃道(車両の通行禁止)を下る、左はこどもの国
(多摩丘陵の自然を生かした100万uもの広大な遊園地)右はTBSスタジオ
が見える)を通過〜奈良山公園にて小休止〜成瀬尾根道の里山風景など見
ながら歩く(神奈川県と東京都の境界)〜山吹緑地からは丹沢山系や遠く南ア
ルプスの風景を望む、富士山は雲に遮られ見えず残念)〜ここを下り町田体
育館にAM11.40頃ゴールとなる。
館内では各スポーツの紹介や血液検査や骨核年齢の検査が行はれ、順番待
ちで多くの人が待つていた。
久しぶりのウオーク日和、ウオークの良さを十分に味あうことが出来ました。

【山吹緑地より.jpg : 14.1KB】

九州オルレ
 旅人  - 17/11/12(日) 12:25 -

・名前 : スキャン_20171112.jpg
・サイズ : 77.0KB
   11日(土)は奥豊後コースを歩いてきました。
JR豊肥本線の朝地駅をスタートし豊後竹田駅まで12Kです。
晴天に恵まれ、気温も20度をしたまわり、日陰で休憩するとすこし
寒くなるコンディションでした。
紅葉は3〜4分ですかね????
(上右)日本一の大きさの磨崖仏、大不動明王は高さ11.3米、5.5米
   の仏が2体、3米が1体、1米が4体あります
(下左)用作(ゆうじゃく)公園・・江戸時代岡藩の筆頭家老の別荘跡
(下右)滝 廉太郎像・・岡城址にあり、「荒城の月」の歌碑もあります。
    竹田町々内には記念館があり、「廉太郎トンネル」もあります。

【スキャン_20171112.jpg : 77.0KB】

佐賀県W協会
 旅人  - 17/11/6(月) 12:53 -

・名前 : スキャン_20171105.jpg
・サイズ : 69.0KB
   5日は県の月例会に参加しました。今日は佐賀空港(上左)スタート、ゴール
で、快晴のもとで行われました。
有明海の干拓地を歩きましたが周りは何もなくすばらしい景色です。
着いた所は東与賀海岸「海の紅葉、シチメンソウ」(下)、丁度祭りが
行われていて多くの観光客で賑わっていました。
平成18年に天皇陛下も訪れておられ、整備されてました。
また、ここはシギ、チドリの飛来地でもあります。

【スキャン_20171105.jpg : 69.0KB】

・ツリー全体表示

まあくんすごい!
 yamaeda  - 17/11/1(水) 13:43 -

パスワード
   66km/日はすごいです。
朝は何時からあるくのですか?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p2807207-ipngn18401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

第4回さぎ100
 広島カープ  - 17/11/1(水) 11:18 -

・名前 : P1050793_SP0000.JPG
・サイズ : 76.1KB
   10月28日〜29日台風22号接近の中開催された第4回さぎ100に参加して来ました。

広島県三原市の沖、フェリーで30分程の沖合の島、佐木島です。
大会前から台風22号接近で開催するか、しても早めに切り上げるかもと
言われていましたが、取り合えず開催、三原港に着いた時は雨でしたが
フェリーで佐木島に着いた時は運好く雨も上がりスタート地点の大野浦海水浴場へ
移動、開会挨拶の後、8時30分定刻にスタート。
先ずは約4.4Km程先の本部スタート・ゴールのサギセミナーセンターへ
最初のチエックを受けて此処から島を一周約11kmを9周です。
以後このサギセミナーセンターが周回のCPです。

写真は佐木島に着くとお出迎えの横断幕が
トライアスロンが開催される島でも有名です。

添付画像
【P1050793_SP0000.JPG : 76.1KB】

Re(1):第4回さぎ100
 広島カープ  - 17/11/1(水) 11:22 -

・名前 : P1050794_SP0000.JPG
・サイズ : 72.6KB
   スタートの大野浦海水浴場は雨は止んでいたのですが、
最初のチエックを受けたサギセミナーセンターを出ると雨、合羽を着ての
歩行となります。

スタ−ト会場の大野浦海水浴場

添付画像
【P1050794_SP0000.JPG : 72.6KB】

Re(2):第4回さぎ100
 広島カープ  - 17/11/1(水) 11:24 -

・名前 : P1050799_SP0000.JPG
・サイズ : 78.5KB
   島と島の間が狭く、航行する貨物船が大きく見えます。

添付画像
【P1050799_SP0000.JPG : 78.5KB】

Re(3):第4回さぎ100
 広島カープ  - 17/11/1(水) 11:28 -

・名前 : P1050806_SP0000.JPG
・サイズ : 90.8KB
   向田港の海につかるお地蔵さん『麿崖和霊石地蔵』が運好く干潮で見る事が
出来ました。かなり風化が進んでいるとの事

添付画像
【P1050806_SP0000.JPG : 90.8KB】

Re(4):第4回さぎ100
 広島カープ  - 17/11/1(水) 11:38 -

・名前 : P1050810_SP0000.JPG
・サイズ : 90.8KB
   島を2周して昼食のお弁当が出ました。
中々の豪勢なお弁当です。美味しく完食させて頂きました。
何しろ島内はコンビニ無し、自販機1ケ所、おまけに信号機無し
先の大阪の100Kmは、引掛った信号だけで200回、
車にはほとんど出会わない。マイペースで歩ける最高のコースでした。

添付画像
【P1050810_SP0000.JPG : 90.8KB】

Re(5):第4回さぎ100
 広島カープ  - 17/11/1(水) 11:46 -

・名前 : P1050815_SP0000.JPG
・サイズ : 84.2KB
   雨は降るけど結構快調に歩け、午後3時ごろには雨が上がり
西の空が明るくなって来て、台風はうまく逃げたかなと思って歩行中
スタッフの方に呼び止られ何事かと思ったら、台風接近で明日のフェリーが欠航
の可能性大で、大会を中止、参加者を今日中に三原まで送りたいとの事

フェリー欠航で帰れなくなるのは大変だし、止む無く4週で(46Km)で
大会終了となりました。

幻のゴール(4週・46Km)

添付画像
【P1050815_SP0000.JPG : 84.2KB】

峯道トレッキング
 旅人  - 17/10/29(日) 9:55 -

・名前 : スキャン_20171029.jpg
・サイズ : 58.5KB
   雨、雨、雨、今日も雨だった・・・・雨でも小雨で降ったり止んだり
で林の中を歩く時は止んでると同じ状態でした。
今回はT-2コースを歩きました。
(下、左)田染荘・・・荘園とは平安〜室町時代の貴族、寺社の私的
    領有地。文献にのこる荘園数は約四千。今ではほとんど消滅
    して、「田染荘」が全国一と評価されている。
(下、右)小学校の分校跡・・・小学の低学年が通った。現40〜50才
   の人が最後だそうです。
終了後は「山香温泉(天然温泉)」でさっぱりと・・・・
通称「美人の湯」ある女性曰く、これ以上美人にならなくていいと???

【スキャン_20171029.jpg : 58.5KB】

東海道53次ウォーク
 旅人  - 17/10/22(日) 9:34 -

・名前 : スキャン_20171022.jpg
・サイズ : 56.2KB
   21日(土)は水口宿〜土山宿を歩いてきました。
大阪を出発の時は曇り空でしたが、スタート地点に着いた時は小雨が降り
だしました。広重の浮世絵にあるように土山は雨が多いとか・・・
(上、左)雨具着用の歩きになりました。まだ風が吹かなかったので助かりました
(上、中)ここは何も残ってません。標識のみです。
(上、右)今在家一里塚、日本橋から112番目の一里塚
(下、左)旧東海道分岐点、本来は左側が東海道ですがこの道を行くと「松尾の
    渡し跡」で橋もなし、船もなしで水の中を歩かねばならないので、右側
   を歩きました。先の方では交わってます。
(下、右)土山宿本陣土山家、土豪土山氏の流れをくみ、寛永11年(1634
   年)、将軍家光の上洛に際して本陣となる。

【スキャン_20171022.jpg : 56.2KB】

峯道トレッキング II
 旅人  - 17/10/15(日) 14:21 -

・名前 : スキャン_20171015(2).jpg
・サイズ : 57.8KB
   (上、左)真木大堂、ここには諸仏があり、僧侶の修行の長講所
        皇族の方が訪れてます。
(上、右)岩場の東側が朝日観音で、ここに行くのに鎖ロープで、観音の前
    には5〜7人位しか立てないほど狭いです。夕陽観音も少し広い位です。
(下、左)穴井戸観音(濡れ観音)天井から雫が落ちてます。修行された方が喉
    を潤す。別名「知恵の水」と言われて飲むと知恵がつく
(下、右)「垢離場(ごりば)身を清める所

添付画像
【スキャン_20171015(2).jpg : 57.8KB】

峯道トレッキング
 旅人  - 17/10/15(日) 9:23 -

・名前 : スキャン_20171015.jpg
・サイズ : 70.1KB
   14日は国東半島ロングトレイルに行ってきました。
天気が午後3時頃から小雨の予報が出ていましたが、途中日差しもありました
ので最後まで大丈夫だと思いました・・・2時頃パラットきましたがそれで終わり
最後まで曇り空で終えました。歩くには良かったですが、景色が・・・・
今回はT-1コース(上、左)です。
(上、中)スタートから階段登りです、「鬼が築いた石段」鬼が人間の肉を食べた
  いと言ったら、権現さまが翌朝、鶏が鳴くまで百段造りなさいといわれ、99  段までできた所、権現さまが鶏の鳴き声を真似たら、鬼は逃げたそうです。
(上、右)「熊野磨崖仏」高さ約8M、養老2年(718年)に造られる。
(下、左)山伏がこの石に足を掛けホラ貝を吹いた
(下、右)豊後高田地区で案山子祭りが行われていて、11月に投票が行われる
    これは朝ドラの「ひよっこ家族」

【スキャン_20171015.jpg : 70.1KB】

200 長居スタジアムから鉄人28号まで
 広島カープ  - 17/10/9(月) 14:24 -

・名前 : P1050761_SP0000.JPG
・サイズ : 82.3KB
   10月7日〜8日で開催された大阪近笑会の
第14回みんなで歩こう100キロウオークに参加して来ました。

天気は曇り時折小雨も降ったり止んだりの微妙なお天気
従来の岸和田〜明石に代わって今回は新設コース、大阪市内を2周
1周目は長居スタジアム→八尾方面右折し松原JCT経由美原ロータリー
右折して堺市へ右折して大阪へ大和川を渡って浜口交差点を右折し
長居スタジアムへの30Km、2周目は同じ方向で小回りの20Km
1周目でCPは6か所、2周目4か所、合計50Km歩くと残り50Kmは
神戸のJR新長田駅のゴールまではCP無し
信号だらけの嫌らしいコースです。

長居スタジアム、ラーメン女子博とか開催されて賑やかでした。

写真は長居スタジアムでスタート前の準備体操

添付画像
【P1050761_SP0000.JPG : 82.3KB】

Re(1):200 長居スタジアムから鉄人28号まで
 広島カープ  - 17/10/9(月) 14:32 -

・名前 : P1050769_SP0000.JPG
・サイズ : 83.0KB
   大阪市内のあまり変化の無いコースの2周目、長居スタジアムまで
20分余りの場所で(あべの筋)お祭り風景、普通はお神輿が出て
鐘や太鼓だろうが、先頭の人がご神体の様な物を両手で持ち上げ
ハイヤー、ハイヤーと
声を出し周りの方もそれに合わせて声だししての練り歩き、目面しくて
撮影

添付画像
【P1050769_SP0000.JPG : 83.0KB】

Re(2):200 長居スタジアムから鉄人28号まで
 広島カープ  - 17/10/9(月) 14:39 -

・名前 : P1050770_SP0000.JPG
・サイズ : 73.4KB
   ようやく2周目のCP長居スタジアムに帰って来ました。
前半の50Km信号だらけのコース自分なりに頑張って歩行

後半戦は暗くなっているし、関西の歩友を待って一緒に連れて行って貰う事に
さば街道歩きでリーダーをして頂いているO氏に付いて男4名女性2名の
団体歩行開始

写真は長居スタジアム前

添付画像
【P1050770_SP0000.JPG : 73.4KB】

Re(3):200 長居スタジアムから鉄人28号まで
 広島カープ  - 17/10/9(月) 14:45 -

・名前 : P1050772_SP0000.JPG
・サイズ : 75.9KB
   後半先のコースは長居スタジアムから天王寺へ、夜になっても天王寺界隈は
賑やかですね。あべのハルカスも堂々とそびえたっています。

ここから谷町筋を北に東天満まで夜になっても又小さな雨が降り
傘を差すか微妙な天気。

添付画像
【P1050772_SP0000.JPG : 75.9KB】

Re(4):200 長居スタジアムから鉄人28号まで
 広島カープ  - 17/10/9(月) 15:07 -

・名前 : P1050776_SP0000.JPG
・サイズ : 81.3KB
   JR新長田駅のゴール受付は午前7時からなので早く着いても
仕方ないので2時間ごとに休憩しながら歩行、先行組が落ちて来たり
追いついて来た人ありで、いつの間にか15〜6人位の集団に

リーダーが時間調整して歩いた心算でも少し早くゴールの新長田駅に着
タイトルは鉄人28号までなのに何故か地図通りに歩くと新長田駅に
入ってしまい。
和歌山のO氏と折角だから鉄人28号にご挨拶しようと。

添付画像
【P1050776_SP0000.JPG : 81.3KB】

Re(5):200 長居スタジアムから鉄人28号まで
 広島カープ  - 17/10/9(月) 15:16 -

・名前 : P1050777_SP0000.JPG
・サイズ : 74.8KB
   投稿のタイトルの200は今回歩いたコースで何回信号に掛るか計測して
みました。
何せ歩いている時は暇だし。その結果200回信号待ちが有ったのですが
ボケて押し忘れが有ったかも、スムースに通過できた信号の方が勿論
圧倒的に多いと思いますが、200回有ったとはね。

K地区の歩友の話では『赤信号でも車が来て無ければ基本渡る』と
納得いく発言ですね。

と言う事で深夜は安全確認の上、上記の通り通過

添付画像
【P1050777_SP0000.JPG : 74.8KB】

長崎街道
 旅人  - 17/10/9(月) 8:12 -

・名前 : スキャン_20171009.jpg
・サイズ : 44.3KB
   8日は塩田〜鹿島〜肥前浜、歩いてきました。
快晴、気温も30度、暑かったです。参加者は約40名
(上、中)塩田宿の西岡家住宅です。国指定重要文化財、3年の歳月を
   かけて1855年2月に完成、裏に塩田川があり、回船業、陶器販売
   で財をなす。
(上、右)民家の庭の中にありました「道しるべ」です。
(下、左)鹿島の赤門です。
(下、右)肥前浜の酒蔵通り、ちなみに22日に酒蔵まつりがあります。
 他に伊能忠敬が1812年に鹿島宿に宿泊した跡等歴史跡をみてまわりました。

【スキャン_20171009.jpg : 44.3KB】

佐賀県W協会
 旅人  - 17/10/1(日) 20:09 -

・名前 : スキャン_20171001.jpg
・サイズ : 61.3KB
   1日は県協会の月例会に参加しました。
小城公園〜江里山の棚田の12Kのコースです。
10月にもなると秋の日差しと秋の風ですね・・・・
江里山の棚田の彼岸花(上、中、右)一週間前テレビで
紹介されてた時は満開でしたが、今日はもう・・・・でした。
この棚田は「棚田百選」で、天文年間(1500年)に村が
でき、棚田は600枚と言われてます。
(下、右)棚田の展望所から小城市内を望む
参加者は約60名でした。

【スキャン_20171001.jpg : 61.3KB】

町田WAの「にほんの里 100選16キロ」に参加体調の
 はまんど  - 17/10/1(日) 14:37 -

・名前 : カンナの.jpg
・サイズ : 28.2KB
   ご無沙汰しました9月は気候変動激しく降雨被害が各地でありましたが、
当地も協会の例会日が雨の日が多く、参加出来ずに居ましたが昨日は
晴れて久しぶりに町田WAの「にほんの里 100選16キロ」に参加体調の
事もあり8キロ歩いてきました。
コースは、小田急線鶴川駅近く公園にAM8.50集合・出発〜小田急線
を跨ぐ高架を渡り鶴見川(東京都と神奈川県の境を流れる1級河川東京
湾に注ぐ全長42.5キロ)左岸へ出、遊歩道沿いに咲く二ツコウキスゲや
フヨウなど秋の草花を見ながら上流へ向かう、袋橋にて一般道へ出る
〜自由民権資料館を見学小休止〜綾部原トンネルの上を通過急坂を上り
丘陵地の野津田公園(総合公園で陸上競技場、野球場(FC町田ゼルビ
アのホームスタジアム)に到着昼食となる。
この後が表題の、にほんの里100選の道で小野路城跡やこうせん塚など
の見学となるが、残念ながら、リタイアし野津田車庫バス停まで歩き
PM1.00頃ゴールとなる。