峠の茶屋
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ 留意事項 ┃ 閉じる
1 / 25 ページ 前へ→

大会お知らせ[0]  /  長崎 野母崎水仙WK(38k...[2]  /  「小寒」の日の出[0]  /  初詣、京都ウォーク[1]  /  なみはや大橋[0]  /  新春なにわウオーク[0]  /  峠の茶屋[0]  /  徹夜明けのウオーキング[0]  /  [無題][0]  /  [無題][0]  /

大会お知らせ
 旅人 E-MAIL  - 08/1/8(火) 19:16 -

パスワード
   朝日新聞に載っていましたのでお知らせします。
「福岡チャレンジウォーク大会」
  2月24日(日)AM9:30スタート
    舞鶴公園〜志賀島小学校  25K
     申し込み費  1300円
    速歩賞あり
   大会実行委員会
    TEL 092−833−1081
    FAX 092−8331082
    メール fea-info@buz.bbiq.jp
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220061014213.bbtec.net>

・ツリー全体表示

長崎 野母崎水仙WK(38km)
 jalan  - 08/1/6(日) 22:08 -

・名前 : 02suisenwk.jpg
・サイズ : 54.9KB
   15.28.50kmの3コースがあり、JR長崎駅を8時に同時スタートして、野母崎水仙の里がゴールです(15kmは三和行政センターがスタートで、50kmはさらに樺島灯台を折り返し)
前半は市街地の国道端を歩くので、信号・車が多かったのですが、後半は旧国道?
に入り、起伏に富んだ緑のトンネルを歩く気持ちよいコースでした。
薄日が差し、無風状態で汗ばむコンディションのなかで思いっきり初冬の長崎半島を歩いてきました。
スタート前にもとさんにお会いでき、千々石少年自然の家主催事業と指宿菜の花WKに参加するとかで次回の再会を楽しみにしております。
こーちゃんは50kmにエントリーして頑張っていました。

コースには3箇所の補給場が設けられて、水・ジュース・茶・飴玉・果物・カステラなどのサービスがありました。またゴール地点には温泉設備があって満足できる大会でした。難をいえば帰途の路線バスが超満員でしたね〜。
水仙の里はちょうど今月一杯が水仙祭りで大変なにぎわいようです。

【02suisenwk.jpg : 54.9KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220055180154.bbtec.net>

Re(1):長崎 野母崎水仙WK(38km)
 くろちゃん E-MAIL  - 08/1/7(月) 22:31 -

パスワード
   健康ウオークの仲間の皆さん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年賀の挨拶が遅くなり申し訳ありません。

野母崎水仙の里ウオークラリーお疲れ様でした。私も参加し、水仙の里までの28キロを歩いてきました。jalanさんをはじめ、健康ウオークの仲間の皆さんにはお会いすることができずに終わり残念でした。

今年は、水仙の花咲きが遅れまだ5分咲きというところでしたね。しかし今年の、ウオーキングは天候に恵まれて暖かく、防寒着も必要としないで汗を流しながらのウオークで歩きやすかったですね。

また次の機会に、仲間の皆さんとお会いできることを楽しみにしております。今後ともよろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p5122-ipad02sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp>

Re(2):長崎 野母崎水仙WK(28km)
 jalan  - 08/1/8(火) 9:19 -

▼くろちゃんさん:
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

今回はスタート地点が混雑していてお目にかかりませんでしたね。
次回は何処を予定していますか??
またご一緒できる日を楽しみにしております。

「小寒」の日の出
 とっとっと  - 08/1/7(月) 16:00 -

・名前 : s-P1000869.jpg
・サイズ : 84.6KB
   新年おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今年は、昨年暮れからずっと天候が悪く、元日の初日の出も、昨日の6日の「小寒」も写真を撮る事ができず無念の限りでした。
この写真は、1月4日の日の出ですが、この日の朝も厚い雲が雲仙岳を覆い、今日もダメかなと思いつついつもの堤防道路を歩いていて、ふと東を見ると雲が薄くなり、ちょうど太陽が顔を覗かせているところでした。午前7時40分頃です。
「冬至」から2週間程経っているので、現在の日の出の位置は、この写真より多少左横の方へ移動(北上)しているのではないかと思われます。
今は、明け方の南東の空には、今にも千切れそうな細い月と、明けの明星(金星)が輝いていますが、この明けの明星は太陽が出る寸前には、瞬時に掻き消えてしまうんですね、おもしろいです。なお、この話はギリシャ神話にあるようです。

今年は、「二十四節気」に加えて「雑節」の写真も撮って見るつもりです。

【s-P1000869.jpg : 84.6KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p4064-ipbfp201sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp>

初詣、京都ウォーク
 旅人 E-MAIL  - 08/1/5(土) 23:16 -

パスワード
   報告が送れました。明けましておめでとうございます。
昨年はおせわになりました。今年も健脚で又皆様とお
合いできることを楽しみにしてます。
元旦は昨年に続き佐賀で行われた「五社参りマラソン、
ウォーク」参加しました。AM7時に県庁前に集合し(
300名)ラジオ体操後、それぞれ初詣に出発しました。
時間にして1時間弱の行程です。そして、その夜は「新
春古都ウォーク」参加の為バスで福岡をPM22:30に
出発しました。翌朝8時過ぎに京都駅着き、大会にも
無事に参加するこができました。
広島カープさん参加されてたんですね、お会いできなくて
残念でした。大会終了後、帰りのバスの時間まで、市内
を散策してきました。3日の朝福岡につきました。
ちなみに今回利用したのは「帰省ツアー」と言いうもの
で往復と逆便利用で新幹線利用の片道料金より格安でした。

Re(1):初詣、京都ウォーク
 広島カープ  - 08/1/6(日) 19:09 -

▼旅人さん:

旅人さんへ、小生もお会いできなくて残念です折角京都まで
 行ったのに本当に残念ですね。
 何か健康ウオーク21の会員だという目印が(ネームプレートとか)
 有るといいですね。有償でいいから事務局の方で検討して頂ければ
 と想います。又どこかの会場でお逢い出来るの楽しみに
 しております。

>報告が送れました。明けましておめでとうございます。
>昨年はおせわになりました。今年も健脚で又皆様とお
>合いできることを楽しみにしてます。
>元旦は昨年に続き佐賀で行われた「五社参りマラソン、
>ウォーク」参加しました。AM7時に県庁前に集合し(
>300名)ラジオ体操後、それぞれ初詣に出発しました。
>時間にして1時間弱の行程です。そして、その夜は「新
>春古都ウォーク」参加の為バスで福岡をPM22:30に
>出発しました。翌朝8時過ぎに京都駅着き、大会にも
>無事に参加するこができました。
>広島カープさん参加されてたんですね、お会いできなくて
>残念でした。大会終了後、帰りのバスの時間まで、市内
>を散策してきました。3日の朝福岡につきました。
>ちなみに今回利用したのは「帰省ツアー」と言いうもの
>で往復と逆便利用で新幹線利用の片道料金より格安でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-122-131-48-151.hrs.mesh.ad.jp>

なみはや大橋
 広島カープ  - 08/1/6(日) 18:53 -

・名前 : DSC00252.JPG
・サイズ : 10.8KB
    なにわウオークの続きです。

【DSC00252.JPG : 10.8KB】

新春なにわウオーク
 広島カープ  - 08/1/6(日) 18:51 -

・名前 : DSC00241.JPG
・サイズ : 17.5KB
    古都の初歩きに続いて3日は大阪市内をウオーキング
 天気は好く、朝日に映える大阪城が輝いていました。
 昨日の京都も参加者が多かったが今日はそれ以上の参加者のようでした。

大阪城公園からレトロな建物大阪中央公会堂、御堂筋、
 道頓堀(ものすごい人出)、初めてのコース今度は通天閣が見え、
 今度は京セラドームの横を通過、ここから大阪湾方向へ千歳橋、
 なみはや大橋(ここからの眺めは良かった)海遊館、
 天保山の渡し(途中船で行くのもいいですね!!)そしてUSJの横を
 通過してゴール天気も好く最高でした。

スタートの大阪城公園、なみはや大橋から京セラドーム方向の写真添付
 します。

【DSC00241.JPG : 17.5KB】

峠の茶屋
 弘雲 E-MAILWEB  - 08/1/5(土) 8:01 -

・名前 : 金峰山峠の茶屋.jpg
・サイズ : 11.3KB
   熊本に行った折「峠の茶屋」に立ち寄りました。
本欄「峠の茶屋」の原型と言えるもので、当時これをイメージしながら書きつづけた経緯があります。

夏目漱石が熊本に教鞭をとった時代の「草枕」に出てくる「峠の茶屋」は朽ち果て今では、河内峠の手前(熊本側)に移っていました。
既に時間は過ぎ、立ち寄ることは出来ませんでしたが、峠の茶屋の風情を感じ金峰山に登るため後にしました。

【金峰山峠の茶屋.jpg : 11.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@p4132-ipbfp302sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp>

徹夜明けのウオーキング
 ひこっと  - 08/1/2(水) 20:36 -

・名前 : 2007CD.jpg
・サイズ : 40.2KB
   新年おめでとうございます。
今年も歩けることに感謝して日々の健康ウオーキングと、たまの不健康ウオーキングを楽しみたいと思っています。皆さんと一緒に励まされながら目標の世界一周を目指します。今年も宜しく。

大晦日、初めて紅白歌合戦を全部みて、ジルベスターコンサートの究極のカウントダウンで新年を迎え、新たな気持ちで音楽を聴きながらの年賀状作成(一言書き)書き終えたら5時、外は風が強いが予報の風雪も無く年賀状を出しに本局へ(往復10キロ)・・・人影の無いひっそりとした元日夜明けの町を思いっきり歩いて清々しい気分、疲れも無くて(大晦日にたらふく食べてエネルギー蓄か!)・・・今年のウオーキングが始まりました!

【2007CD.jpg : 40.2KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6145-ipbfp204yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp>

[無題]
 広島カープ  - 08/1/2(水) 16:21 -

・名前 : DSC00226.jpg
・サイズ : 31.6KB
   石塀小路を行く参加者3枚に分けさせて頂きました。

【DSC00226.jpg : 31.6KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@Air1Abs253.ngn.mesh.ad.jp>